家事/料理のコツ

使い勝手のよいオレンジの切り方

レストランで登場するような、よく見る定番のオレンジの切り方をマスターしてしまいましょう。

投稿記事

デザートの飾りに使えば一気にお洒落に!

 

       皮の反対側、芯の白いところをカットします

 

 小刻みに包丁を動かしながら皮と実を分けます

 

       きれいに並べて完成です


オレンジって、食べにくくありませんか? べとべとするし、ぐちゃっーとなるし……と敬遠している方は、これから説明する切り方を、特に試してみてください。レストランで登場するような、よく見る定番のオレンジの切り方をマスターしてしまいましょう。

手順はとても簡単です。

切り方

  1. オレンジを縦8等分に切ります
  2. 皮の反対側、芯の白いところをカットします 
  3. 小刻みに包丁を動かしながら皮と実を分けます(この時、オレンジを立てるように左手を添え、ナイフを下から入れるとやりやすいです) 
  4. きれいに並べて完成です 

見た目もきれいで食べやすいので、デザートの飾りに使えば一気にお洒落になりますよ。小さなお子さんも喜んで食べてくれるかも?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます