Windowsの使い方/Windows 7で、時計を自動で調整する方法

インターネット時刻であわせましょう

単純に時刻を合わせるなら、右下にある時刻をクリックか右クリックで、日付と時刻の設定を変更することができます。

投稿記事

 

 

単純に時刻を合わせるなら、右下にある時刻をクリックか右クリックで、「日付と時刻の設定を変更」から、「インターネット時刻」に行き、設定の変更をクリックして下の画像のように、インターネット時刻サーバーと同期するにチェックを入れて、いくつかある時刻サーバーを選んで、今すぐ更新をクリックすれば時刻を合わせてくれます。

ただし、毎日のように時間補正をしないので、それを細かく補正するようにするには、レジストリをいじらなくてはならないので、初心者にはお勧めできません。

そんな極端にずれませんので、上記設定で問題ないと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます