iTunesの使い方/Windows版iTunesで最初にやるべき設定

同期とCD取り込みの設定

iPhone、iPad、iPodを使用している場合は、パソコンとの同期の設定やCDから音楽を取り込みする際の設定を変更するのがおすすめです。

投稿記事

iTunesの同期設定

iTunesの同期設定

iPhone、iPad、iPodを使用している場合は、パソコンとの同期の設定と、CDから音楽を取り込みする際の設定を変更するのがおすすめです。

それぞれの操作手順を説明します。

■同期の設定
初期設定だとPCとつなぐと同時にiTunesとの同期が始まってしまいます。全て転送する場合はこれが便利なのですが、容量の都合などで自動同期は中止して手動で同期したい場合は設定を変えておくと便利です。
  • 「編集」メニュー→「設定」を開き、「デバイス」内の「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れます。
■CD取り込みの設定
WindowsPCに音楽を取り込む際に良く使用される形式はMP3ですが、iTunesを使ってCDの音楽を取り込む場合はMP3の他にAAC形式という選択肢があります。AACはMP3よりもやや高音質と言われており、iPhoneやiPodのみで音楽を聴く場合はAACで取り込んでも問題ありません。
  • 「編集」メニュー→「設定」を開き、「一般」内の「インポート設定」をクリック。インポート方式「AACエンコーダ」設定を「高音質」にします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iTunes 関連の商品を見るAmazon で iTunes 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます