インターネットサービス/話題・旬のネタが集まるサイト

ブログネタ集めに最適 おすすめのニュースサイト

旬のネタや話題のネタを集めることができるサイトを3つご紹介します。1つ目にはGoogleニュース、2つ目にスラッシュドット・ジャパン、最後は日経ビジネスオンラインです。

投稿記事

ブログ用のネタが見つかる ニュースサイト

Googleニュース

Googleニュース

ブログに記事を書くためにネタ探しをされている方は多いと思います。旬のネタや話題のネタを集めることができるニュースサイトを3つご紹介します。

情報の収集と活用に、元情報((一次)とネット上の反応(二次)と論考(三次)はどれも不可欠です。

Googleニュース

○特徴
・ニュースメディアのソースが集まる、一次情報収集サイトの雄。

スラッシュドット・ジャパン

○特徴
・技術系の人たちのタレこみサイト(二次情報)です。旬のネタや話題のネタが豊富です。
○おすすめ記事
Facebookで認められるには「友達1000人」が必要?

日経ビジネスオンライン

○特徴
・ビジネスネタ(三次情報)です。記事の質が高いです。
○おすすめ記事
「友達1000人じゃないとダメ?」 SNS活用が助長するシューカツ狂騒曲
日本人が想定外の問題に対応できない本当の理由
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます