インターネットサービス/話題・旬のネタが集まるサイト

最新科学技術情報のネタならここ

「サイエンスポータル」は、科学技術ニュースやコラムを配信しているニュースサイト。このサイトを読めば、今ホットな科学技術の話題を知ることができます。

投稿記事

科学技術情報を提供する 「サイエンスポータル」

サイエンスポータル

サイエンスポータル

サイエンスポータル」は、科学技術ニュースやコラムを配信しているニュースサイトです。

このサイトでは、国内外の最新科学情報や研究者による切り口が秀逸な記事を紹介しています。また、技術者向けのデータベースや文献・特許情報なども提供しています。

私は科学技術情報の記事に興味があり、よくブログ用のネタにこのサイトの話題を採り上げています。

おすすめの記事

「石英ガラスにデータを数億年保存」
現在の記録メディアは、データを無事に保存できる期間があまりに短いです。「数十年後には読める状態で残っているのだろうか」と思うことがあり興味深く記事を読みました。

「福島県沖に世界初の浮体式洋上風力発電基地」
固定式ではなく浮体式の洋上風力発電基地が成功するかどうかは、今後のエネルギー政策への一つの試金石になると思うので経過を注視しています。

「最先端の光『放射光』で科学捜査にナノの革新を」
最先端の光『放射光』を科学捜査に活用することで、未解決事件の真実を明らかにする動きが始まっています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます