AuctionFetish(オークションフェティッシュ)は、無料で使えるオークション入札ツールです。タイマー設定でパソコンの前にいなくても自動的に入札をしてくれます。複数のオークションを同時に管理することも可能です。

オークションの必勝方法の1つは、終了間際を狙って入札することが重要です。ギリギリを狙いすぎて、手続きをしているといつの間にか終了していた……。なんてことはありませんか? でもこのソフトがあれば安心です。

Yahoo!オークションのほか、楽天オークションにも対応しています。

■商品を検索
  1. ダウンロードしたAuctionFetishを起動させ、まずはYahoo!オークションのIDとパスワードを入力します。
  2. (1)の検索窓にオークションで探したいものを入力(ウォッチリストを読み込むことも可能)。
  3. (2)の部分にリストが出てくるので、商品を選ぶと左上に商品が表示されます。この商品を自動入札したいと思ったら、(3)の「これをタスク登録」をクリック。
AuctionFetish

AuctionFetish_商品検索


 

■入札の設定
  1. タスク登録すると「商品をタスクに登録」画面でポップアップが出ます。
  2. 入札する場合、(4)に入札する金額を入力。(5)に何秒前に入札するか秒数を入力します。
  3. 設定が終わったら(6)の登録をクリックします。
AuctionFetish_2

AuctionFetish_入札設定


 

■タイマーの設定
  1. 最後に(7)のタイマーをクリック。
  2. タイマーをすると、(8)のように管理リストに追加されます。これでパソコンの電源を切らずに立ち上げておけばOKです。
  3. オークション終了後に自動的に電源をオフにしたい場合は、タイマーのアイコンの隣の稲妻のようなアイコンをクリックしておけば入札後、自動的に電源が切れます。
AuctionFetish_3

AuctionFetish_タイマー設定



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。