瞬札オークション

瞬札オークション

瞬札オークションは、欲しい商品があるけれども終了時間に立ち会えない。そんな時に活用できる便利なツールです。入札時刻と金額を入力するだけで、指定した時刻に自動的に入札させることができます。

■利用方法
  1. 「瞬札オークション」を起動します。
  2. キャプチャー画像(1)に、ヤフーIDとパスワードを入力し、ログインします。
  3. キャプチャー画像(2)の、「リスト」ボタンを押し、ウォッチリストから狙う商品を選びます。直前入札を狙う商品は、使い慣れたブラウザや本ソフトを使い、ウォッチリストに入れておきましょう。
  4. キャプチャー画像(3)の「入札金額」と「入札時刻」を確定する。「入札時刻」を300秒内に設定すると、殆どの出品物で自動延長してしまいますので、終了5分前(300秒前)ぐらいでの入札時刻が適切だと思います。
  5. キャプチャー画像(4)の「入札予約」ボタンを押し、自動入札を確定する。
  6. 「入札予約」ボタンを押すと「入札予約中!!」とブラウザに表示します。
  7. 入札金額を変更する場合は、隣の「取り消し」を押し、「入札金額」を修正します。
  8. もし、入札予約したい商品が何品もある場合は、複数の商品に「瞬札オークション」を起動させて、入札予約をします。

当然人気のある商品は、直前で高騰する事もありますので、どうしても欲しい商品は、オークファンなどで相場を見極めた方が良いと思います。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。