Yahoo!オークションの通常検索は、出品者が記載している商品タイトルが検索対象です。出品者によって表記がまちまちなブランドの商品を探す時に便利な方法を紹介します。ちょっとしたことですが、知っていると無駄なく検索できます。

例えば「G.V.G.V.(ジーヴィジーヴィ)」というブランド、正式表記は「G.V.G.V.」ですが、「GVGV」とピリオドを省略して出品されているのをよく見かけます。

「G.V.G.V.」で検索しても、「GVGV」というタイトルで出品されているものは検索に引っかかりません。ブランド名を打ち変えて検索するのは面倒ですよね。そんな時、検索スペースに(G.V.G.V. GVGV)と検索したい二つのキーワードを括弧の中に入れて検索してみてください。括弧内のいずれかの言葉をタイトルに含む商品がピックアップされます。

ブランド名前以外でも、もちろん応用可能です。写真は、(G.V.G.V.  GVGV) (ニット セーター)というキーワードで検索した結果です。「G.V.G.V.」もしくは「GVGV」「ニット」もしくは「セーター」というキーワードで検索されていることがわかると思います。




【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。