子供と遊ぶ/子供と遊ぶ口コミ体験談

いっぱい描かせていっぱいほめる

私自身が絵が好きで、子供にも楽しくお絵かきしてほしかったので、小さい頃からクレヨンを持たせて好きなように描かせていました。親子のコミュニケーションを密にしたり、想像力を養うのにも役立ったと思います。

投稿記事

子どもが上手に絵を描けるようになるコツ

IKEA 「MOLA/モーラ イーゼル」

私自身が絵が好きで、子供にも楽しくお絵かきしてほしかったので、小さい頃からクレヨンを持たせて好きなように描かせていました。

でも、子供ってほめるとどんどんどんどん描くのでスケッチブックはあっという間になくなってしまいます。もったいないのでそのうち安価なコピー用紙を使うようになりましたが、サイズは小さいし物足りないなと思うようになります。

そんなとき見つけたのが、IKEAの「MOLA/モーラ イーゼル」です。

表が黒板、裏がホワイトボードになっており、ロール紙をセットして繰り出しながら使うことも出来ます。脚も含めた高さが118cmあって子供用としてはかなり大きいので、のびのびと絵を描くことができます。

これをリビングに置いて、遊びの途中でも通りがかりでも好きなときに好きなだけ絵が描けるようにしました。ときには私が朝起きてここに何かひとつ(花や動物など)落書きしておくと、それを見つけた子供がその続きを考えて描いたり、親子のコミュニケーションを密にしたり、想像力を養うのにも役立ったと思います。

■商品概要
・商品名:IKEA 「MOLA/モーラ イーゼル」
・販売先:Amazon
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます