子供用品/おすすめ子供用品口コミ

おやこでリズムえほんプラス

このアプリは、メロディに合わせて、流れる楽器のマークを押すことによって伴奏役ができるというもの。太鼓の達人の他楽器バージョンみたいなものです。

投稿記事

おやこでリズムえほんプラス

おやこでリズムえほんプラス

「おやこでリズムえほんプラス」は、メロディに合わせて、流れる楽器のマークを押すことによって伴奏役ができるというもの。太鼓の達人の他楽器バージョンみたいなものです。

遊びながらリズム感が養えます。カスタネット、木琴、鈴など5つの楽器をこなさなきゃいけないので、太鼓の達人よりも難しいかもしれません。子どもが喜んで遊んでいるので良かったです!

ただし、あくまでもゲームなので…夢中になり過ぎて目が悪くなるのは心配ですので『今日は10分だけね』など、時間を決めて遊んでいます。

それから、楽器を3つと2つに分けて一緒に遊ぶこともできるため、親子で楽しむことができるのもいいですね!

■アプリ紹介
・アプリ名:おやこでリズムえほんプラス
・料金:無料(マルモリなど無料のものもありますが、その他の曲を増やすと1曲ずつ課金される仕組みです)
・ダウンロード
Android向け
iPhone向け
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます