よみうりランド丘の湯

よみうりランドの近くにあるので、遊園地やプールのあとにふらりと立ち寄れます。大人平日600円、土日祝700円という低料金も魅力。大露天風呂も広々として明るくて開放的です。露天風呂は男性用が7種類、女性用が8種類、内風呂は女性用が13種類、男性用が11種類あって、たくさんの種類が楽しめます。

正確には温泉ではなく、地下から汲み上げた井戸水を使用した沸かし湯で、露天の岩風呂のみ全国の銘湯の温泉成分を再現した人工温泉だそうです。

こういった温浴施設ではオムツの取れていない赤ちゃんはNGのところが多いのですが、丘の湯は赤ちゃんもOKです。ただし、床が滑りやすいこともあるので、充分気をつけてくださいね。12畳の畳の休憩スペースや子供用のテレビを放映しているキッズコーナーもあります。

タオルは持参することをおすすめします(タオルの販売、バスタオルのレンタルはあります)。

■よみうりランド丘の湯
・住所:東京都稲城市矢野口3302-8
・電話:044-969-1126
・料金
【平日】大人600円、子ども(3歳~小学生)350円
【土日祝】大人700円、子ども(3歳~小学生)400円
・URL:http://www.yomiuriland.com/okanoyu/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。