マヨネーズとオリーブオイルで作るツヤツヤ美髪

お金をかけずにつやつやの髪を手に入れる方法として、マヨネーズとオリーブオイルを使ったパックが効果的です。シャンプーした後に15分ほどパックすることでツヤツヤの髪を手に入れることができます。具体的な方法をご紹介します。

自宅にあるマヨネーズとオリーブオイルを混ぜたパックを使うと、驚くほどツヤツヤの髪を手に入れることができます。手のひら1杯分のマヨネーズとスプーン1杯分のオリーブオイルを混ぜておき、シャンプーした後にタオルドライした髪に塗ります。少しマヨネーズの臭いが気になりますが、シャンプーをして洗い流せば臭わなくなります。余裕がある人はラップなどで巻くと、さらに浸透し効果が高いようです。

このケア方法の魅力は、なんといっても自宅にあるものだけでできてお金がかからない点と、安心な成分だけでできるパックなので髪を痛めずにしっかりとダメージを補修出来ること。マヨネーズの臭いが気になるという人もいるかもしれませんが、パックの後に2回程シャンプーをすれば、臭いは気にならないくなります。次の日、見違えるようなツヤツヤの髪になりますよ。是非一度お試しください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。