「アパガードMプラス」と「音波振動ハブラシ ドルツ イオン」を使っています。できれば、鏡を見ながら3分以上丁寧に歯全体を隅々まで磨きます。鏡を見ながら歯を磨くことで、だらだら他の事をしたり考えたりしながら磨くよりも、磨き忘れの場所がなくなります。

私はよくお茶を飲むので歯に茶渋がつきやすく、普通の歯磨き粉と歯ブラシでは、毎日の茶渋ですら取る事ができません。あれこれ試した中でこの「アパガードMプラス」が価格的にも毎日続けることができ、朝昼晩の各3分間の「ドルツ イオン」で、だんだんと歯が白くなってきました。

「アパガードMプラス」は味もいいし、使い心地も良く、ツルツルになってきます。ツルツルなので、歯の汚れが新たに付きにくいので、その後食事をしてもざらざらにならず、たぶん茶渋も付きにくいと思います。白さも増してきましたが、歯に艶が出ます。

真っ白にはもう少し時間がかかりそうですが、確実に白くなってきています。「音波振動ハブラシ」はイオンタイプのモノの方が良さそうです。

使った商品名:サンギ アパガードMプラス
価格:40g・680円 / 115g・1470円

使った歯ブラシ:パナソニッック 音波振動ハブラシ ドルツ イオン
価格:オープン価格

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。