レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

「無難」は卒業!黒の上手なコーデとは?

今年のトレンドカラーは黒!いつものような脇役としての使い方ではなく、主役として黒を着こなすための3つのテクニックをお伝えします。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

この秋冬は例年以上にブラック1色でのコーディネートが目立つと思いませんか? そう、今年のトレンドカラーとして最も注目されている色がなんです。

脇役として活用するのには慣れている黒も、主役として活用するとなるとちょっとコツが必要。ただの無難なコーディネートに終わらないような黒の使い方をしっかり押さえておきましょう!

【Contents】
Page1:ブラックオンリーのコーデをおしゃれに見せる秘訣
Page2:挿し色を効かせれば印象激変!
Page3:黒を優しく見せるのに必要なのはこの色!

ブラックオンリーのコーデをおしゃれに見せる秘訣

「色をたくさん使うコーディネートより、黒一色のコーディネートの方が失敗がない気がして落ち着く」という人は多いもの。確かに、色の相性の悪さから来るちぐはぐ感はありませんが、黒だけのコーディネートはとかく地味になりがちで、おしゃれに見せるのは意外と難しいものなんです。

「無難」は卒業!黒の上手なコーデとは?

黒一色のコーディネートは、異素材をミックスすることで上級者向けの着こなしに!

黒だけでコーディネートを組むなら、意識すべきは素材選び。同じ色でも質感によって見え方が変わり、変化を付けられるからです。

スパンコールやグリッターののキラキラ輝く黒、チュールスカートの透ける軽やかな黒、ファーの温もり感じる黒、そしてレザーの艶が美しい黒。様々な「黒」を取り入れることで、1色のコーディネートが華やかに見えます。

次のページでは、挿し色を効かせて黒の印象を変えるテクニックをご紹介!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます