書籍・雑誌/読むとお腹が空いてしまう小説

食べ物が全部美味しそうな「ぶたぶた」シリーズ

矢崎存美さんの「ぶたぶた」シリーズは、どの本でも食べ物の描写が美味しそう。特にこの3冊は料理に特化したテーマなので、他よりもたくさんの料理の描写があります。凝った料理はそんなに出てきませんが、家庭料理や、それに近いシンプルな料理が全部美味しそうです。ちょっとがんばれば作れそうなところがとてもオススメです。

投稿記事

ちょっと頑張れば作れそうな美味しそうな料理たち

矢崎存美さんの「ぶたぶた」シリーズから、特に美味しそうな料理の出てくる3冊をオススメします。

ぶたぶたシリーズはどの本でも食べ物の描写が美味しそうなのですが、この3冊は特に料理に特化したテーマなので、他よりもたくさん料理の描写があります。
凝った料理はそんなに出てきません。
家庭料理や、それに近いシンプルな料理が多いのですが、どれも全部美味しそうで、読み終わるとウッカリ作ってたりします。

特に美味しそうなのが「キッチンぶたぶた」のナポリタンと、「ぶたぶたと秘密のアップルパイ」のアップルパイ!

主人公にちょっと……かなりクセがあるので好き嫌いが分かれるとは思いますが、とにかく美味しそうで読むとお腹が減ります。
一応現実の東京を元にした、ほのぼの系のお話なのですが、ファンタジーになるのかな……。
ちょっとがんばれば作れそうなところがとてもオススメです。

アップルパイは実際に札幌市のケーキ屋さんで販売もされています。

■「ぶたぶた」シリーズ
著者:矢崎存美
版元:光文社文庫
購入可能場所:全国の書店やウェブショップ

■E piu dolce(エ・ピュ・ドルチェ)

住所:北海道札幌市中央区北4条西13丁目1-27 ナムズビル 1F
電話番号:011-280-6466
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日(木曜日不定休)
HP:www.dolce-f.jp/category02/index.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます