カーヴィーダンスで即やせダイエット

TV番組「ぐるぐるナインティナイン」のダイエット企画にてカーヴィーダンスを知りました。考案者の樫木裕実さんの素敵な美ボディもさることながら、独特の掛け声「ねばって~、ねばって~」「恥ずかしがらないで~」などが印象的でした。

数日後たまたま本屋で見かけたのがこの本です。「この前TVで観たやつだ」と思わず購入しました。オールカラーの冊子にDVDがついて1000円と手ごろですし、失敗しても良いかなと軽い気持ちでした。

早速試してみると、これがなかなか楽しい! ウォーミングアップ、基本、応用、クールダウンと4つのパートがそれぞれ10分づつのプログラムで構成されています。全部踊ると40分と結構時間もかかりハードですが、一日一プログラムだけでも良いですし自分のペースで踊れます。

DVDでも先生の掛け声は健在。手足を同時に動かすステップなどちょっと難しいときには「できない人はいいよ~足だけで~」とアドバイスしてくれたり、時には「あきらめないで」と励ましてくれるので頑張れます。

先生の他に2人の女の子が踊っています。先生がこの2人に「出来てる?」と声をかけた後にこちらへ向かって「みんなも出来てる?」と聞いてくれる時があります。心の中で「出来てないよ~」と答えながらも、臨場感があって良い感じです。時々女の子達はステップが遅れたり乱れたりします。この出来てない加減も励みになります。自分はもちろんもっと出来てないのですが……。

1週間で-6cmと表紙に大々的に書いてあますが、正直そこまでの効果はありません。でも先生の提唱する女性らしいカーヴィーなボディラインには徐々になっていくようです。続けることによりダンスステップが上達する楽しみもあります。




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。