油断ちダイエット

とにかく、調理時には油で炒めるのを止めて、水(お湯)をフライパンに入れて、蒸し焼き状態にすること。弱火~中火だと焦げません。手作りドレッシングも油分は使わず、酢・醤油・ミソ・ヨーグルト等を調合して、塩・砂糖で調味。おやつ・デザートも油断ちすると、生クリームのケーキやポテトチップス系は食べられません。素甘・団子等の和菓子系やダイジェスティブクッキー、ビスケットなど、油分少なめのお菓子や飴、果物を食べましょう。昼食がお弁当なら、おにぎり+お浸し+蒸し焼きの魚。外食の場合は、そば、うどん、親子丼、魚介系パスタ、和食定食をローテション。

私は1週間「3食+おやつ」で、3kgは痩せました。1ヶ月で5kgは痩せます! 意外と手軽で、美味しいですが、体が慣れるまで、結構体力が落ちる気も……。肌の油分が不足する感じもあります。ピーナッツ等のナッツ類を少し食べるとベターな気がします。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。