博多の観光・旅行/博多のおすすめグルメ

博多で餃子を食べるならやっぱり「テムジン」

「テムジン」は昭和38年創業の歴史あるお店で、福岡で主流の一口餃子が人気。長年にわたって工夫され作り続けられてきた絶品餃子には数々のこだわりがあります。カリッカリに表面を焼き上げた大手羽もオススメです。

投稿記事

こだわりの一口餃子! 博多の「テムジン」

 

 

「テムジン」は昭和38年創業の歴史あるお店で、福岡で主流の一口餃子が人気。長年にわたって工夫され作り続けられてきた絶品餃子には数々のこだわりがあります。まず、ネタには豚肉でなく牛肉を使用。また、使用する野菜も厳選した素材を使用しています。

テムジンでは皮やネタ作りから包む作業まで、丁寧に手作業で行っているそう。小さいながらも肉の旨味や香りがギューと詰まった焼きたてのアツアツ餃子に、柚子の風味がピリッと香る……。これで病みつきにならないはずがありません。なかにはお目当ての餃子のみを食べて帰って行く人もいるほど。

ほかには大手羽がおススメ。カリッカリに表面を焼き上げた大手羽は塩味でシンプルにお楽しみください。

テムジンは福岡を中心に10店舗が営業していますが、アクセスの良い天神のど真ん中にある大名店は、昔ながらの趣を感じさせる、居心地の良い雰囲気の店内です。

<おススメメニュー>
焼き餃子 530円(10個)
大手羽 650円

■テムジン 大名店
住所:福岡県福岡市中央区大名1-11-2
電話:092-751-5870
営業時間:11:00~24:00
地図:Yahoo!地図情報

■テムジン 警固店
住所:福岡市中央区大名1-5-5
電話:092-713-7998
営業時間:17:00~26:00
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.gyouzaya.net/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます