福岡の観光・旅行/福岡のグルメ

福岡で新鮮な魚を食べるなら「せいもん払い」

博多で新鮮な魚介類をいただきたいなら、「せいもん払い」がおすすめ! 近隣の玄界灘をはじめ、全国各地から活きのいい魚を集めることで評判で、刺身も格別ですが、焼き物や煮物も文句ナシ。活魚そのものの歯ごたえと食感を堪能できるお店です。

投稿記事

新鮮な魚を堪能できる福岡の名店「せいもん払い」

 

 

博多で新鮮な魚介類をいただきたいなら、「せいもん払い」がおすすめ! 開店時間の午後5時半になるとどんどん客が押し寄せ、6時になるとすでに待ち時間が出るほどの人気ぶりです。

カウンターに続く大きなショーケースの中には所狭しと並べられた新鮮な魚介類の数々……。近隣の玄界灘をはじめ、全国各地から活きのいい魚を集めることで評判のせいもん払い。刺身も格別ですが、焼き物や煮物も文句ナシ。

私のお勧めはゴマサバ。しっかりとしょうゆ味に漬かったサバにゴマをかけていただきます。これはなかなか福岡以外では食べる機会が少ないらしく、県外の人が食べると感動さえ覚えるようです。そのほか透きとおった呼子のイカ刺しも絶品。よくみるとイカはまだ動いており、吸盤が吸い付くほどの新鮮さ。高級魚キンメダイの煮付けもホクホク。活魚そのものの歯ごたえと食感をお楽しみください。

ただしこのお店では注意点が一つ。店のメニューはすべて時価で金額が記されていません。ある程度の懐の用意をしてお出掛けください。

<おススメメニュー>
  • ゴマサバ 
  • 呼子のイカ刺し 
  • キンキの煮付け 

■せいもん払い
住所:福岡県福岡市博多区上川端町5-107 シャトー川端1F
電話:092-281-5700
営業:17:00~23:45(ラストオーダー22:50)
店休日:日曜日
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます