福岡の観光・旅行/福岡のグルメ

美味しいと評判! 福岡の韓国料理店「たもん」

韓国・釜山と高速船でたったの2時間半という近さの福岡には、昔から多くの韓国料理店が存在します。特に美味しいと評判なのが「たもん」。有名なアーティストやスポーツ選手も足繁く通うといわれており、店内には数多くの有名人のサインが並んでいます。

投稿記事

福岡「たもん」の韓国料理で舌鼓

 

 

今でこそ韓国料理はメジャーになりましたが、福岡は韓国・釜山と高速船でたったの2時間半という近さであり、昔から多くの韓国料理店が存在します。

そんななかでもとくに美味しいと評判なのがここ「たもん」。有名なアーティストやスポーツ選手も足繁く通うといわれており、店内には数多くの有名人のサインが並んでいます。以前はちょっと古い印象のお店でしたが、店舗も新しくなって店内の雰囲気も少しオシャレに変わりました。

私のおススメは石焼ホルモン鍋。甘辛い味噌ダレにプリプリの丸腸が口の中でとろける美味しさ。シメのビビンパも絶品です。つぎにチヂミ。出来たてのチヂミは外がカリカリ中はもっちりの食感で、ゴマ油の風味が香るつけダレでどうぞ。また、辛いものが得意な人は韓国風らーめんサラダも是非お試しください。名前はラーメンとなっていますが韓国麺を使用しており、辛いだけではなくサッパリとしたお味に仕上がっています。

<おススメメニュー>
石焼ホルモン鍋 1370円(一人前)
チヂミ 740円
韓国風らーめんサラダ 780円

■たもん
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-12-26 JOJOビル1F
電話:092-751-7865
営業:17:00~23:30
店休日:日曜日
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます