博多の観光・旅行/博多のおすすめグルメ

博多に来たら屋台やろうもん! 中洲の屋台

博多の夜はやっぱり中洲でしょう! 繁華街はもちろん、川沿いに点在している数々の屋台はそれぞれ特徴、趣があります。屋台で知り合って結婚に至るカップルも多いのだとか。私は声を大にして言いたい! 「せっかく博多に来たなら、屋台は行かないかんよ!」

投稿記事

魅力的な店が並ぶ 福岡・中洲の屋台

 

 

博多の夜はやっぱり中洲でしょう! 日本で3本の指に入るほどの地方の夜の繁華街……。しかし、今回ご紹介するのはそんな中洲の川沿いに点在している屋台の数々。どれも同じに見えるかもしれませんが、それぞれの屋台ごとに特徴があり、ラーメン屋台、天ぷら屋台、もつ鍋屋台など、それぞれに趣があるのです。なかにはカクテル専門といった屋台も。

最近ではこれらの屋台はとくに女性観光客に人気だとか。その理由は屋台の雰囲気にあります。もちろん経営しているおやじさんの人柄もあるでしょうが、新しいお客さんが入ってきたらみんなで席をずれるなど、いつの間にか昔からの飲み友達のような団結力が生まれているのです。実際に屋台で知り合って結婚に至るカップルも多いのだとか。

私は声を大にして言いたい!
「せっかく博多に来たなら、屋台は行かないかんよ!」

地図:Yahoo!地図情報
中洲屋台マップ:http://yatai.nakasu-info.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます