福岡の観光・旅行/福岡のグルメ

激辛焼肉と特製ダレが絶妙!福岡の「玄風館 長浜」

せっかく福岡で焼き肉を食べるなら、「玄風館」の激辛焼き肉がお勧め。韓国みそなど10種類以上の材料を加え、1週間ほどかけて作られる特製タレで、しっかりと熟成された辛味と旨味に翻弄されること間違いナシ。! テールスープも絶品です。

投稿記事

福岡で焼肉! 激辛焼肉と特製ダレが絶妙な「玄風館 長浜」

 

 

せっかく福岡で焼き肉を食べるなら、ここ「玄風館」の激辛焼き肉がお勧めです。注文すると真っ赤なタレに漬け込んだ肉が運ばれてくるので、初めての方はビックリするかもしれません。両面を焦がさないようにじっくりと焼き、特製のタレに付けて食べるのですが……。このタレがポイント! この特製タレには韓国みそなど10種類以上の材料を加え、1週間ほどかけて作られるそう。しっかりと熟成された辛味と旨味に翻弄されること間違いナシの美味しさです。ちなみに私はこのタレだけでもご飯1杯は軽くイケちゃうほど(笑)。

辛いものが全く駄目という人は、普通の焼き肉をオーダーすればOK(激辛と半々のオーダーも可)。タレは辛くありませんのでご心配なく。

また、1日かけて煮込んだテールスープも絶品です。やはりこちらもかなりの辛さですのでご注意を! 噛む前にとろけてしまう食感が癖になるはずです。

<おススメメニュー>
カルビ
丸腸
テールスープ 

■玄風館 長浜
住所:福岡県福岡市中央区長浜2-5-102
電話:092-781-8272
店休日:月曜日
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます