福岡の観光・旅行/福岡のグルメ

ショウガパワー炸裂! 小倉発祥の「肉肉うどん」

中洲で飲んだ後にオススメの「肉肉うどん」は小倉発祥と言われる肉うどん専門店。うどん好きな方に一度は食べてもらいたいインパクト満点の濃い味うどんです。メニューは「肉肉うどん」が基本ですが、トッピングとしてエビ天やゴボウ天、さらには肉ダブルなども。

投稿記事

中洲飲みの〆に! ショウガパワー炸裂の元祖「肉肉うどん」

 

 

中洲で飲んだ後にオススメの「肉肉うどん」は小倉発祥と言われる肉うどん専門店。うどん好きな方に一度は食べてもらいたいインパクト満点の濃い味うどんです。

中洲の橋を天神側に渡った玉屋という大きなパチンコ店のすぐそばにあリます。見た目はちょっと狭くて入りにくいのですが、食べてみる価値はあると思いますよ。というのも一番のポイントはショウガ。これでもかというほどたっぷりとショウガが入っているので、食べた後には汗がびっしょり!冬場でも体がポカポカします。ショウガが苦手な人はオーダー時に「少なめ」と付け足すことをお忘れなく。

基本的にメニューは「肉肉うどん」が基本で、トッピングとしてエビ天やゴボウ天、さらには肉ダブルなどもあり、お肉好きな人も満足するはず。柔らかなすね肉を使用しており、しっかりと甘辛く味付けされた肉は存在感たっぷり。さらに100円で替え玉も出来るのでお腹が空いている人にもピッタリ。麺はうどんとそばが選べます。

そしてもう1つ! 辛いものが好きな人は唐辛子を入れてみて下さい。少量でもかなり辛めなので気をつけて! ちなみに私のオススメは肉厚なゴボウ天のトッピングです。

住所:福岡県福岡市中央区春吉3-12-36
TEL:092-725-2915?
営業時間:11:30~翌4:00
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます