愛媛の観光・旅行/愛媛のグルメ

塩ラーメンが美味!松山の人気ラーメン店「りょう花」

松山の人気ラーメン店「りょう花」は、何といっても塩ラーメンが絶品。人気1位の「特塩味玉ラーメン」を始め、普通の塩ラーメンや、つけ麺やトマト拉麺、梅干しが入ったラーメンなどメニューもバラエティに富んでいますので、色々な味にチャレンジしてみても楽しいと思います。

投稿記事

全国からラーメン好きが訪れる!松山のラーメン店「りょうか」

 

 

松山の人気ラーメン店「りょう花」をご紹介します。ここ「りょう花」はなんといっても塩ラーメンが絶品。塩をベースに魚介の風味を全面に出したスープは、あっさりに見えてかなり濃厚な味わい。少しウェーブのかかった麺にもよく絡みます。おしぼりの袋にお店の人気メニューランキングが書かれていますので、まずはそれをみて注文してみてください。

ちなみに1位は「特塩味玉ラーメン」。上に乗っている半熟気味の味付け玉子と香ばしい焦げ目のついたとろとろのチャーシュー、トッピングにもこだわりの高さが感じられます。あっさりスープがお好みの方は、普通の「塩ラーメン」の方をおすすめします。「特塩」に比べるとかなりあっさりしています。他にも、つけ麺やトマト拉麺、梅干しが入ったラーメンなどメニューもバラエティに富んでいますので、色々な味にチャレンジしてみても楽しいと思います。

■らーめん工房 りょう花 重信店
住所:東温市大字田窪字水木1901
TEL:089-955-1288
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(日祝のみ11:00~22:00)
定休日:火曜日
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.ryoka-ism.com/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます