愛媛の観光・旅行/愛媛のグルメ

道後温泉で立ち寄りたい日本茶専門カフェ「茶楽」

愛媛の老舗まんじゅう屋さん「山田屋まんじゅう」が、道後温泉店の中にしつらえた日本茶専門カフェ、「茶楽(ちゃらく)」。目の前の道後温泉を眺めながら、ゆったりとお茶を楽しむというのも、大人な感じでいいものです。夏は玉露などを冷茶で愉しめます。

投稿記事

ゆったり楽しみたい 道後温泉の日本茶専門カフェ「茶楽」

 

 

愛媛の老舗まんじゅう屋さんといえば「労研饅頭(ろうけんまんとう)」、そして「山田屋まんじゅう」だと勝手に思っていますが、この「茶楽(ちゃらく)」は、その山田屋まんじゅうさんが道後温泉店の中にしつらえた日本茶専門カフェです。

目の前の道後温泉を眺めながら(もちろん、風呂あがりに寄るのが最高ですが)、ゆったりとお茶を楽しむというのも、大人な感じでいいものです。温かいお茶は、最初の一杯をお店の方が淹れてくれます。そのあとはご自由に、のスタイル。夏は玉露などを冷茶で愉しめます。

女性おすすめは、写真の「名水しるこ きら」。抹茶をフロートさせていただいてください。品のある甘さが人気です。

■山田屋まんじゅう道後温泉店 「茶楽」
住所:愛媛県松山市道後鷺谷町5‐13
Tel:089-921-3588
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://yamadayamanju.jp/charaku/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます