和歌山の観光・旅行/和歌山のグルメ

熊野詣でに「柿の葉寿司 九和楽」(和歌山)

奈良から和歌山へ流れる紀の川は柿の名産地。和歌山県の中でも特に日本一の柿の里として知られる九度山町にあるのが「柿の葉寿司 九和楽」。定番のサバは5コ入り630円から。知恵が詰まった素朴な美味しさです。

投稿記事

素朴な美味しさ 「柿の葉寿司 九和楽」

「むかしむかし、生魚に恵まれなかった紀の川上流では、塩サバを薄くそぎ、
一口大に握った酢飯にのせ、柿の葉にくるんで押しずしにしましたとさ……」

奈良から和歌山へ流れる紀の川は柿の名産地。和歌山県の中でも特に日本一の柿の里として知られる九度山町にあるのがコチラのお店。名前通り、商品は柿の葉寿司のみという潔さに好感が持てます。

種類は、サバ、サケ、シイタケの3種類で、詰め合わせもあり。定番のサバは5コ入り630円からとなっています。知恵が詰まった素朴な美味しさです。

住所:和歌山県伊都郡九度山町九度山1353
電話:0736-54-2600
時間:8:00~売り切れ次第終わり
定休日:不定休
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.kuwaraku.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます