行列の絶えない人気洋食屋さん「美松」

 

 

石川町駅から徒歩1分ほどの商店街の中にあり、地元民、観光客問わず大人気の老舗洋食屋さんが「洋食の美松」。

お店の方の心のこもったあたたかい手作り料理が絶品! こちらの先代シェフは、昭和20年代にホテル・ニューグランドの総料理長だったそうです。

オープンキッチンなので、調理風景を見ながら料理が出てくるのを待つのも楽しみの一つ。あらゆるソース、マヨネーズ、調味料すべて丁寧に手作りされているので本当にやさしい味です。ランチタイム、ディナータイム共に常に行列が絶えません。

メニューを開くと心躍るものがずらりと並んでいて悩みますが、オススメするのは、お店の一番人気「カニクリームコロッケ」。

サクサクのコロッケの中にはあっさり系のカニクリームソースがとろり。一度は食べてほしい一品です。

「海老フライ」も子ども、大人ともに大人気メニュー。大きなエビがサクサクジューシーに揚がっています。

その他、野菜の味がしみ込んだ甘いスープも付け合わせのポテトサラダも美味しいです。

街に愛される洋食屋さんというフレーズがピッタリ。コーンスープも絶品でお店の方イチオシだそうです。

横浜の洋食が食べたい!という方にぜひぜひおすすめ!

■洋食の美松
住所:神奈川県横浜市中区石川町1-19 平野ビル1・2F
TEL:045-681-8390
アクセス:JR石川町駅南口より徒歩1分
営業時間:12:00~16:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。