神奈川の観光・旅行/神奈川のグルメ

幸せな気分になる「イワタ珈琲店」のホットケーキ

「イワタ珈琲店」はJR鎌倉駅から歩いてすぐ、みやげもの屋などが立ち並ぶ小町通りの入り口近くにある喫茶店。1948年から創業する、60年以上鎌倉で愛されているお店です。

投稿記事

鎌倉の老舗コーヒー店のホットケーキ

 

 

「イワタ珈琲店」はJR鎌倉駅から歩いてすぐ、みやげもの屋などが立ち並ぶ小町通りの入り口近くにある喫茶店です。創業が1948年ということなので、60年以上鎌倉で愛されているお店なのですね。

こちらのお店の名物といえば、何をおいてもホットケーキ。3cmはありそうな厚さのホットケーキ2枚重ねが、いい香りとともに運ばれてきます。

その姿はまさに誰もが思い描くホットケーキ! 別添えのバターと、メープルシロップをたっぷりかけていただきます。きれいな焼き色が付き、かりっとした表面が香ばしく、とてもおいしいです。

ドリンクメニューでは、たくさんのマシュマロがのるコーヒー「ぢんちょうげ」がかわいい!

店内はレトロな雰囲気でとても居心地がいいです。緑あふれる中庭が眺められる席もあります。あまりにも有名&人気のため、行列必至です。焼き上がりも時間がかかるので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

■イワタ珈琲店
住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-7
電話:0467-22-2689
営業時間:10:00~17:30(L.O)
定休日:火曜日・第2水曜
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます