沖縄の観光・旅行/沖縄のお土産

沖縄で食べたい紅いも入りサーターアンダギー

沖縄伝統の福を呼ぶ揚げ菓子、サーターアンダギー。うなりざきというお店のサーターアンダギーには、大きな紅芋が入っています。外はカリッと、中はふわふわ。揚げたても美味しいですが、一晩たって冷たくなっても美味しいです。1個80円。

投稿記事

沖縄「うなりざき」の紅いも入りサーターアンダギー

 

 

沖縄伝統の福を呼ぶ揚げ菓子、サーターアンダギー。もうひとつのおすすめ店が、このうなりざき。こちらのサーターアンダギーには、紅芋が入っています。しかも大きい。外はカリッとして、中はふわふわしています。揚げたても美味しいですが、一晩たって冷たくなっても美味しいです。内地からも注文がたくさんあるとの事。

よく買いに行くのですが、いつも2~3個おまけしてくれる優しいおばちゃんが店を切り盛りしています。1個80円です。

■うなりざき(サーターアンダギー)
住所:沖縄県那覇市若狭3-6-8
電話:098-866-7596
時間:9:30~18:00
休業日:日曜
アクセス:ゆいレール美栄橋駅から745m
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003688/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます