女ゴコロをグッとつかむ大阪土産! 老舗「豆新」の豆菓子

 

 

健康や美容にもいい食品として人気上昇中の「豆・ビーンズ」。関西では、「おまめさん」と親しみをこめて呼ぶのが一般的です。

1905年創業の老舗「豆新」ですが、ここの豆菓子たちが今、大阪の新しいお土産として大注目! かわいいパッケージをはじめ、色も味もとっても多彩で、若者からご年配のマダムまで、女ゴコロをグッとつかんでくれちゃってます。

中でも、私のイチオシは「花かんざし」(100g/220円)。五色以上の味がミックスされた小粒のお豆さんたちで、見た目もカラフル。食べだしたら止まらない、飽きのこないおいしさです。

また、その名もめでたい「亀甲せんべい」(100g/180円)も美味。生地にたっぷり練りこまれたお豆さんの風味がこうばしく、日本茶にもコーヒーにもよくあいますよ。わさび味や梅干味、アーモンドやピスタチオなど、ビールのおつまみにピッタリのものも多いので、少しずついろんな味を試してみてもいいのでは? 阪急うめだ店以外にも、なんばパークス店、御堂筋本町には、お豆料理が食べられるカフェを併設したショップもあります。

年齢や性別を問わず、誰にでも喜ばれるお豆さんのお菓子。お土産にぴったりの、かわいいギフトボックスもおすすめですよ。

■まめ新 阪急うめだ店
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1F
電話:06-6361-1381
営業時間:日~火10:00~20:00、水~土10:00~21:00
定休日:阪急うめだ本店に準ずる
アクセス:私鉄各線「梅田駅」、JR「大阪駅」からすぐ
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.nutsdom.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。