京都の観光・旅行/京都のお土産

上質な京都土産に……「雲月」の昆布詰め合わせ

上質な京都土産としてオススメしたい、京都雲月の小松昆布と八味仙の詰め合わせ。なんといっても印籠型の桐箱に入っているので高級感もひとしお。お値段も手軽で、ちょっとしたお土産やお世話になっている方へのお礼としても最適だと思います。

投稿記事

上品な桐箱入りの京都土産……「雲月」のおいしい昆布

 

 

京都土産として気に入っているのは京都雲月の小松昆布と八味仙の詰め合わせ。以前知人から京都土産にといただいたものですが、それ以来すっかり気に入り、京都へ出掛けることがあれば、日持ちもするのでまとめて買い求めます。

なんといっても印籠型の桐箱に入っているので高級感もひとしお。中には山椒がぴりりと効いた粋なお味の昆布と本当は10種類以上の薬味を混ぜ合わせた唐辛子と桐の唐辛子入れが入っています。

昆布は程良い塩加減でほんのり口に溶けて行くような食感。お茶漬けやご飯のお供にもピッタリ。気になるお値段は2,100円。高級感がありながらも手頃なお値段はちょっとしたお土産やお世話になっている方へのお礼としても最適だと思います。センスの良い京都土産をお探しの方は、是非雲月に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■雲月
住所:京都市北区玄琢北東町9
TEL:075-491-1133
地図:Yahoo!地図情報

■御所雲月
住所:京都市上京区寺町通今出川南真如堂前町118
TEL:075-223-5087
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます