青森の観光・旅行/青森のお土産

青森土産に「気になるリンゴ」

「気になるリンゴ」は本当にまるごとのリンゴが一個入ったパイ。見た目のインパクトもさることながら、サクサクした食感のりんごのジューシーな様さとパイ皮の塩味が混ざってとっても美味。目でも舌でも喜んでもらえる、長野のおすすめお土産です。

投稿記事

インパクト抜群!
りんごがゴロッとまるごと入ったパイ「気になるリンゴ」

 
青森のお土産といえば、「気になるリンゴ」をおすすめします。

おすすめの一番の理由は見た目のインパクトです。パッケージを開けるとゴロンとパイ的ななにかがひとつ。切ってみると中にはりんごが丸ごと一個!切れ目もない、本当にまるごとのリンゴが一個、詰まっています。

そして美味しい。リンゴはサクサクした食感を残したまま、崩れにくいようにシロップ煮にされています。リンゴが適度に酸味のある種類(フジ)なので、パイ皮の塩味と真ん中の詰め物の甘みが混ざって、とてもいいバランスです。

一見キワモノ的ですが、とても美味しいお菓子なので、二度目からは楽しみにしてもらえます。普通のりんごパイはよそでもよく見かけますが、このタイプのパイはここにしかありません。お土産にパンチの欲しい方はぜひ。甘いもの好きの方にもオススメです。デパート、スーパー、土産物店などで購入できます。

販売店:ラグノオささき
http://www.rag-s.com/apple/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます