北海道の観光・旅行/北海道のお土産

北海道森町の「駒ケ岳洋菓子工房」

駒ケ岳洋菓子工房は、おとぎ話に出てくるお菓子の家のよう。北海道は森町、畑の中にぽつんと立つ小さなお菓子屋さんです。以前TVで紹介されたことがあり、そこから人気が出たようです。安くて大きくて美味しいので、いつも立ち寄るお店の1軒です。

投稿記事

おとぎ話に出てくるよう! 北海道森町の「駒ケ岳洋菓子工房」

 

 

駒ケ岳洋菓子工房は、おとぎ話に出てくるお菓子の家のよう。北海道は森町、畑の中にぽつんと立つ小さなお菓子屋さんです。以前TVで紹介されたことがあり、そこから人気が出たようです。

あちこちに飾られた木の実のリースはオーナーパティシエ手作り(男性です)。開店して7~8年になるかと思いますが、いつも店や庭が可愛らしく手入れされています。おすすめは「バナナオムレット」(289円)や、大きなロールケーキ「ねんりん」(356円)など。店内でたべることもでき、コーヒー・紅茶は無料サービスです。安くて大きくて美味しいので、いつも立ち寄るお店の1軒です。

住所:森町駒ケ岳345-3
電話:01374-5-2745
時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
P有り
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます