沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

水牛のペースでのらりくらり…竹富島観光

沖縄時間を満喫するなら、水牛車で観光がおすすめです。のらり、くらり。水牛の歩みは本当にゆるやか。普段、なにかと急いで、あくせく生きている都会の生活から解放され、心も身体も緩むひとときです。ふらっと訪れ、ふらっと乗って。沖縄を味わうのもいいですね。

投稿記事

水牛ペースでのらりくらり…竹富島観光

 

 

沖縄時間を満喫するなら、水牛車で観光がおすすめです。のらり、くらり。水牛の歩みは本当にゆるやか。普段、なにかと急いで、あくせく生きている都会の生活から解放され、心も身体も緩むひとときです。

赤瓦の家やブーゲンビリアの風景をたのしんでいると、手綱を握っていたお兄さんが三線で島の唄を披露してくれました。

竹富観光では、複数の水牛が活躍しているのですが、ベテランもいれば新米もいます。一頭ごとに姿形が違えば、カーブを曲がることが得意な牛もいるし、自由気ままに足をすすめる牛もいます。それもまたおもしろいですよね。

よほど混雑する時期でなければ予約無しでも乗れる場合がほとんど。ふらっと訪れ、ふらっと乗って。沖縄を味わうのもいいですね。

■竹富観光センター 水牛車
住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富441
TEL:0980-85-2998
アクセス:石垣港→竹富港(約15分)
※竹富観光への送迎バスがあります(無料)
料金:大人1名1200円 子ども(3歳以上小学生まで)1名600円
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://suigyu.net/
その他:レンタサイクルやグラスボートもあります。お食事処やパーラーも併設しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます