沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

太平洋を一望!沖縄の東太陽橋(あがいてぃだばし)

最近できた絶景ポイント、東太陽橋(あがいてぃだばし)。広く太平洋を見渡せ、南は知念半島から北は勝連半島まで、中城湾を一望できます。津堅島や、神の島久高島も見ることが出来ますよ。橋の上は南北に遊歩道が整備されていて、絶景を見ながらの散策も楽しめます。

投稿記事

琉球大そば 太平洋を一望できる東太陽橋(あがいてぃだばし)

 

 

最近できた絶景ポイント東太陽橋(あがいてぃだばし)です。琉球大学の近く、サンエー中城店の裏手にあります。広く太平洋を見渡せ、南は知念半島から北は勝連半島まで、中城湾を一望できます。津堅島や、神の島久高島も見ることが出来ますよ。

名前の由来は『一日の計は朝にあり、朝陽を拝み、一日の夢を抱く絶好の場所である。』ということみたいです。橋の上は南北に遊歩道が整備されていて、絶景を見ながらの散策も楽しめます。サンエーの駐車場に車を止めて、買い物をして、その足で裏手の展望スポットまで行くといいですよ。

<東太陽橋(あがいてぃだばし>
住所:沖縄県中頭郡中城村南上原
料金:無料
アクセス
・車:西原坂田交差点から琉大向けに北上し、琉大東口を右折。道なりに進むと、サンエー中城店が見えてきます。
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます