沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

沖縄戦を知る「平和祈念公園」

沖縄を訪れたなら、是非訪れてほしい平和祈念資料館。1945年3月に行われた激烈な地上戦についての体験者の手記は、涙なくしては見ることが出来ません。現在はとても静かで、美しい場所となっていますが、当時の悲しみを感じずにはいられない場所でもあります。

投稿記事

体験者の手記や「平和の礎」…沖縄戦を知る「平和祈念公園」
 

 

沖縄戦について学習できる「平和祈念資料館」。沖縄戦でなくなられたすべての人々の氏名を刻んだ記念碑「平和の礎」などがあります。

沖縄を訪れたなら、是非この平和祈念資料館を訪れてほしいと思います。1945年3月に行われたこの史上まれにみる激烈な地上戦。資料館に展示されている体験者の手記は、涙なくしては見ることが出来ません。現在はとても静かで、美しい場所となっていますが、当時の悲しみを感じずにはいられない場所でもあります。雨の日は平和祈念資料館でゆっくり過ごすのもいいかもしれません。

また、近くにある「真壁ちなー」は、文化財に指定された古民家でおいしい沖縄そばを楽しめるおすすめのお店です。

<平和祈念公園>
住所:沖縄県糸満市摩文仁614-1
電話:098-997-3844(平和祈念資料館)
開園時間:9:00~17:00
料金:大人300円、小人150円
定休日:12月29日~1月3日
アクセス
・車:国道331号線を南下して約45分。(無料駐車場有)
・バス:89番にて、「糸満バスターミナル」下車。
82番に乗り換えて、「平和祈念堂入口バス停」下車。
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.peace-museum.pref.okinawa.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます