大阪ステーションシティ「風の広場」

 

 

生まれ変わった大阪駅に新たに誕生した、大阪ステーションシティ。ショッピングにグルメ、映画などが楽しめる複合施設で、さまざまなテーマを持たせた広場が設けられているのも特徴です。

映画館のある11階には、英国庭園風の広場があり、ショッピングなどに訪れた人や、オフィスゾーンで働く人たちの憩いの場となっています。バラやひまわりなど、季節の花々が楽しめる美しく手入れされた植栽やモニュメントを見ながら、ゆっくりベンチでくつろぐにはピッタリのスペース。横にはコンビニもあり、昼間はお弁当を広げる親子連れや語り合う若いカップルたちの姿が。夜には、缶ビールとおつまみを買って、プチビアガーデン気分を楽しむ人たちの姿も見られます。

前方には高層ビルが建設中で、期待したほど視界は広がっていませんが、逆に、大阪の躍動感が感じられるのでは?と思います。東京と比べても緑が少ないと言われる大阪ですが、梅田のド真ん中で、季節の花やそよぐ風の感触を感じられる場所。観光や人ごみに疲れたら、ここでひと息ついてください。

所在地:大阪市北区梅田3-3-1 大阪ステーションシティ
ノースゲートビル11F
地図:Yahoo!地図情報
アクセス:JR「大阪駅」直結、阪急・阪神・地下鉄「梅田駅」下車すぐ
URL:http://osakastationcity.com/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。