大阪の観光・旅行/大阪の観光スポット

ハイセンスかつ骨太の家具メーカー「TRUCK」

木や皮、鉄の味わいを充分に活かし、どっしりとしつつハイセンスな家具をつくっている「TRUCK」。家具を買う予定がない人も、一度ふらっと訪れてみては? ものづくりへの思いがお店中にあふれていて、インテリアや生活へのインスピレーションが湧いてくると思います。

投稿記事

大阪のハイセンスかつ骨太の家具メーカー「TRUCK」

 

 

木や皮、鉄の味わいを充分に活かし、どっしりとしつつハイセンスな家具をつくっている「TRUCK」。今ではあちこちの雑誌等で取り上げられていますが、もともとは黄瀬徳彦さんと唐津裕美さんのおふたりが立ち上げた小さな家具メーカーでした。

大阪の中でも玉造という、ちょっと外れた場所に家と仕事場とお店を兼ねた「TRUCK」をオープンしたのは1997年のこと。2009年に大阪市旭区に移転し、現在に至ります。おふたりの間にはかわいいお子さんも生まれ、ますます「TRUCK」ならではの哲学が深まっているようです。

今すぐ家具を買う予定がない人も、一度ふらっと訪れてみてはいかがでしょう。ものづくりへの思いがお店中にあふれていて、インテリアや生活へのインスピレーションが湧いてくると思います。

--
■TRUCK(トラック)
住所:〒535-0022 大阪市旭区新森6-8-48
TEL:06 6958 7055
アクセス:
<電車>
地下鉄今里筋線「清水」駅 1番徒歩6分、「新森古市」駅 1番徒歩10分
京阪本線「森小路」駅 東口より徒歩15分
<車>
近畿自動車道「門真」ICより約10分、「大東鶴見」ICより約10分
阪神高速守口線「森小路」出路より約4分
※なるべく公共交通機関をご利用くださいとのこと
営業時間:11:00AM~7:00PM
定休日:毎週火曜日、第1・第3水曜日
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://truck-furniture.co.jp/top.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます