大阪の観光・旅行/大阪の観光スポット

駅ホームに漂う焼肉の匂い 「鶴橋コリアンタウン」

大阪の鶴橋は日本でも有数のコリアンタウン。駅の改札を降りたらすぐの市場からして、韓国食材や民族衣装を売る店が並んでいます。そして焼肉はまさに本場。駅のホームに居ても、焼肉屋から肉を焼く煙の匂いが漂ってくるほどです。

投稿記事

韓国の本場の焼肉が味わえる「鶴橋コリアンタウン」

大阪の鶴橋は日本でも有数のコリアンタウン。駅の改札を降りたらすぐの市場からして、キムチ、チヂミのような韓国食材や、民族衣装チマチョゴリを売る店が並んでいます。そして、焼肉はまさに本場。駅のホームに居ても、焼肉屋から肉を焼く煙の匂いが漂ってくるほどです。

鶴橋の焼肉は卓上に置く七輪で、炭焼きするのが主流です。それが食通の大阪人が出した結論で、多少服や髪に焼肉の匂いが付いても気にしません。コリアンの文化が大阪の文化と融合した場所が、鶴橋コリアンタウンなのではないでしょうか。

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町
地図:Yahoo!地図情報
アクセス:近鉄奈良線、大阪線、JR大阪環状線、大阪市営地下鉄千日前線 鶴橋駅下車
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます