秋葉原の観光・旅行/秋葉原の観光スポット

AKB劇場も!秋葉原ど真ん中のドン・キホーテ

秋葉原観光で覚えておきたいランドマーク、中央通り東側のドン・キホーテ。AKB48の本拠地AKB48劇場がある他、有名メイド喫茶の@ほぉ~むCafeドンキ店も。秋葉原らしくコスプレ衣装が非常に充実しているのも印象的。このビルを一通り見るだけでも、アキバに来たと実感できますよ。

投稿記事

おなじみAKB劇場も! 秋葉原ど真ん中のドン・キホーテ

秋葉原観光で覚えておきたいランドマーク、中央通り東側のドン・キホーテです。ちょうど秋葉原の真ん中あたりにあります。このビルの6階には国民的アイドルと言われるようになったアイドルグループ、AKB48の本拠地AKB48劇場があります。

その1階下の5階には、有名メイド喫茶の@ほぉ~むCafeドンキ店。1号店は本店ではなくこの店です。スーパーガールズのリーダー、八坂沙織さんは、この店のメイドさんだったそうです。

お店の中は、激安かつ何が飛び出してくるかわからない、混沌としたドン・キホーテワールドそのものですが、秋葉原らしくコスプレ衣装が非常に充実しているのが印象的。メイドもAKB48もセーラームーンも、とにかくあれこれ揃っています。

おなかがすいたら、1階に降りておにぎりやクレープで小腹を満たしましょう。このビルを一通り見るだけでも、アキバに来たと実感できますよ。

住所:東京都千代田区外神田4-3-3
電話:03-5298-5411
営業時間:10 時~翌5 時
休業日:無休
アクセス:JR・東京メトロ日比谷線・つくばエキスプレス 秋葉原駅から徒歩3分
東京メトロ銀座線 末広町駅から徒歩3分
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます