東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

メルヘンの国のレストラン!? 古城の国のアリス(池袋)

店員は青い「不思議の国のアリス」風のメイドっぽい服。メニューもアリスにちなんだ不思議な感じのものばかり。かわいいもの好きな女性のお客さんが多い感じがします。独特な不思議の空間は日常を忘れて楽しめるはず。銀座、渋谷、新宿などに系列店もあります。

投稿記事

アリスにちなんだメルヘンの世界……古城の国のアリス(池袋)

メルヘンの世界です。このお店の店員は青い「不思議の国のアリス」風のメイドっぽい服を着ています。メニューもアリスにちなんだ不思議な感じのものばかり。「ダイヤのシェフ!!」とか「チェシャ猫のミックスベリーパフェ」とか。ちゃんと食べられますよ。

このお店はおたく青年のようなお客さんはあまりいなくて、かわいいものが好きな女性のお客さんが多い感じがします。端的に言うといわゆる腐女子向けという感じでしょうか。でも、アニメやコスプレに興味なくても、独特な不思議の空間は日常を忘れて楽しめると思います。ディズニーランドのレストランバージョンみたいな感じかな。銀座、渋谷、新宿などに系列店もあります。

住所:東京都豊島区南池袋2-16-8藤久ビル東3号館B1
電話:03-3985-2193
営業時間:17時~23時
休業日:無休
アクセス:JR池袋駅から徒歩3分
地図:Yahoo!地図情報

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます