癒される! ホテルメトロポリタンの「Suicaペンギンルーム」

 

 

Suicaペンギンは2001年に登場したJR東日本のキャラクター。昨年の誕生10周年を記念して、東京池袋のホテルメトロポリタンには1日1室限定の「Suicaペンギンルーム」が登場! 毎月18日の発売日に即完売!の人気となっています。

さらに8月末までは24階のメトロポリタンフロアに「プレミアムSuicaペンギンルーム」が誕生し、ますます盛り上がっています。部屋に入った瞬間、全てがSuicaペンギンの世界! ベッドやぬいぐるみ、ランプ、壁の絵までもカスタマイズ。

プレミアムルームの窓には、Suicaペンギンのデザイナーさかざき氏が宿泊したときの直筆メッセージまで書かれています。

他にも床、テレビ、冷蔵庫の中、トイレットペーパーホルダーやドアストッパーにまでペンギンの姿が! ペンギン探しをしているだけでも飽きない趣向になっています。さらにSuicaペンギンのリバーシやバランスゲームが滞在中遊び放題。また、ぬいぐるみやメモ帳、カードホルダーなどのお土産も付いて至れり尽くせりです。

プレミアムは終了してしまいますが、Suicaペンギンにカスタマイズされたペンギンルームは引き続き利用できるので、興味がある方は是非!

■ホテルメトロポリタン
住所:東京都豊島区西池袋1-6-1
電話:03-3980-1111
アクセス:池袋駅西口から徒歩3分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.metropolitan.jp/index.html



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。