育児中のママがホッとできるスポット…子育てカフェジジハウス

 

 

目黒区の住宅街にある一軒家「ジジハウス」。こちらは乳幼児を遊ばせながら、両親がゆったりと過ごせる子育てカフェです。

2歳までのお子様限定の場所なので、ハイハイ期の子どもも安心して遊べる配慮がいっぱい。食事の提供はありませんが、自由に持ち込んで食べるスペースがあり、お昼寝スペースもあります。

ステキなウッドデッキや四季折々の草花がたのしめるお庭も。そして、ジジハウスのアイドル、犬の「ハッチ」もいます。

「乳幼児の子育てをしている両親がリラックスできる場所」であることをコンセプトとしているジジハウスは、スタッフの方がお子さんと遊んでくれます。「お母さんはどうぞ、お茶でも飲んで休んでください」と、声をかけてもらったときは本当にうれしかったですね。

公園や児童館など、子どもを遊ばせる場所はたくさんありますが、親は目を離せないことがほとんど。ジジハウスは、スタッフがお子さんと遊んでくれるので、安心して休息することができるんです。これ、乳幼児のいる親御さんにとって、かなりうれしいことだと思います。

育児のつかれがたまっているな……という時、ジジハウスでホッと一息ついてみませんか。

■子育てカフェ ジジハウス
http://jijihouse.net/
※プレママから2才までの子どもがいる方が対象

住所〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-15-5
Tel:03-3713-3968
アクセス:東急東横線「学芸大学」駅 徒歩5分
定休日:年中無休
営業時間:9:00~17:00(17時以降は要予約)
料金:1家族500円(一日利用 再度利用可) ※パパが一緒の時は300円
3時以降 200円
プレママ 無料
第二子妊娠中 200円
地図:Yahoo!地図情報
【メニュー】
コーヒー 300円
紅茶   300円
※お替り自由
※食事の提供はありませんが、食べ物飲み物、持ち込み自由


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。