東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

ここは東京? 八王子城跡

東京都八王子市にある北条氏の本城、八王子城。管理棟から約40分程度の散策で見て回れますが、本丸であった山頂まで登ると1時間程の登山になります。快晴の日は眺めもよく、八合目付近から都心部を見ることができます。

投稿記事

東京都心部を臨める八王子城跡

 

 

東京都八王子市にある北条氏の本城、八王子城。445mの山に築城されているので、高尾駅よりバスに乗り、霊園前のバス停で下車、そこから徒歩15分ほどかかります。駐車スペースも多くあるので、麓まで車で訪れると楽です。

管理棟から約40分程度の散策で見て回れますが、本丸であった山頂まで登ると1時間程の登山になります。登山道は細くかなり険しい道で、雨の翌日だったので、土が柔らかく足場がよくありませんでした。白い靴を履いて行ってしまったことを後悔! きちんとした靴を履いていきましょう。「マムシ注意!」の看板がいくつかあるので、夏は注意したほうが良いかもしれません。快晴の日は眺めもよく、八合目付近から都心部を見ることができます。

■八王子城跡
住所:元八王子町3丁目、西寺方町、下恩方町
営業時間:散策はいつでもできます。
ただし、下記の事項は午前8時30分から午後5時までです。
  • トイレ、駐車場のご利用
  • パンフレットの配布
  • スタンプの設置
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/rekishibunkazai/004416.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます