小笠原の観光・旅行/小笠原のおすすめスポット

小笠原ブルーの世界へ! 父島

小笠原諸島最大の島。父島の魅力は、限りなく透明で青い海であり、魚の多さです。島内の移動は原付バイクが便利。東京とは思えないほど自然豊かな父島。一日かけてこの魅惑の島を旅してみてはいかがでしょうか?

投稿記事

小笠原諸島最大の島…小笠原ブルーの世界「父島」

 

 

小笠原諸島最大の島。父島の魅力は、限りなく透明で青い海であり、魚の多さです。それも、大物(大きい魚類)が多い。小型船に乗り、いるかやクジラ、マンボウなんかを見に行くツアーがたくさん出ています。小笠原ブルーの青い海は、ゴミもほとんどなく、今まで見た中でもベスト3に入るほど綺麗な海です。

島は山がちで、島内の移動は原付バイクが便利です。実はここ、一度も大陸と陸続きになったことがない海洋島らしく、、多くの固有種が存在している島なんですね。

東京とは思えないほど自然豊かな父島。一日かけてこの魅惑の島を旅してみてはいかがでしょうか?

■父島
住所:東京都小笠原村父島
アクセス:フェリーおがさわら丸で25時間半
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.tokyo-islands.com/v3/contents/chichi/top.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます