市場の熱気を感じる上野「アメ横」で値引きの腕試し!

 

 

魚屋さんの威勢の良い声が響くアメ横。戦後、闇市としてにぎわっていた頃、飴を売る店がたくさんあったことから、「アメヤ横町」と呼ばれるようになったそうです。年末の正月用品が売られている時期は風物詩としてテレビでも見たことがあると思います。

食品がメインではありますが、衣料品、雑貨、宝飾品等のお店も並んでいて、ぷらぷら歩くだけでもたのしくて、飽きないと思いますよ。

お目当てのものが見つかったら、勇気を出して、値引交渉してみてください。それもアメ横の醍醐味のひとつですから。どれだけ値引きしてもらえるかは、あなたの腕次第!(こういうのって、女性の方が上手かもしれませんね。) ちなみに、わたしのおすすめはスパイス専門店。スーパーでは見つからないようなスパイスが驚きの特価で手に入ります。

ぜひ、古き良き市場の雰囲気を胸一杯味わってくださいね。

■アメ横
所在地:
JR山手線、御徒町駅~上野駅間にある商店街。およそ400mに、400軒以上の店舗がひしめきあっています。
アクセス:JR上野駅 中央改札出口
JR御徒町駅 北口出口
東京メトロ 日比谷線/銀座線 上野駅 5B出入口
東京メトロ 日比谷線 仲御徒町駅/銀座線 上野広小路駅 A2/A5/A7出入口
都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅 A7出入口
※アメ横内には駐車場はありません。車でお越しの場合は、近隣の駐車場を利用してください。
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.ameyoko.net/

■おすすめのスパイス屋 大津屋
http://www.ohtsuya.com/e-commex/cgi-bin/ex_index.cgi


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。