青森の観光・旅行/青森の観光スポット

絶景!横浜町の菜の花畑

横浜町は下北半島の中間部、陸奥湾に面した町。町のシンボルの花が菜の花というほど、菜の花で有名な町。東京ドームの約160倍もの広さの菜の花畑が広がる。見頃は5月で、第3日曜日は「菜の花フェイティバル」があり、菜の花の迷路やヘリコプター遊覧飛行などのイベントが開催される。

投稿記事

東京ドーム約160倍の広さ! 横浜町の菜の花畑

 

 

横浜町は下北半島の中間部、陸奥湾に面した町。町のシンボルの花が菜の花というほど、菜の花で有名な町。聞くところによると、菜の花畑の総面積は750ha(東京ドームの約160倍)の面積になるらしい。

ある春の日、菜の花を見に横浜町へ。青森市内から車で約2時間。どこまでも続く黄色い絨毯。感動!! 一面に菜の花! 無料の駐車場に車をとめて菜の花畑へ。菜の花に埋もれて写真を撮りまくる。そして、童心にかえって菜の花畑を歩いた。

■観光スポットのデータ
所在地:青森県横浜町
アクセス:むつ市よりバスで40分
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.yokohama.e-shimokita.jp/index.html
※ポイント
見頃は5月。第3日曜日は「菜の花フェイティバル」が開催され、菜の花の迷路やヘリコプター遊覧飛行などのイベントが開催される。近くには道の駅があり、横浜町特産菜の花の蜂蜜など販売されている。歩きやすい靴で行くのがおすすめ。
※自然のものなので、開花状況を確認の上お出かけを!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます