北海道の観光・旅行/北海道の観光スポット

『北の国から』でおなじみの「純の番屋」(羅臼町)

『北の国から2002~遺言~』でおなじみの「純の番屋」が食堂になって、一般公開されています。ドラマのファンならやっぱり行ってみたい場所の一つではないでしょうか。すぐ近くに付近の海で捕れた海産物を中心としたお土産屋さんもあるので、食事をしなくても行ってみる価値あり!

投稿記事

北方領土も見えるスポット 『北の国から』の純の番屋(羅臼町)

 

 

undefined

 

undefined

 

『北の国から2002~遺言~』でおなじみの「純の番屋」が食堂になって、一般公開されています。(写真1、2枚目) ドラマのファンならやっぱり行ってみたい場所の一つではないでしょうか。

とか言いつつ、j実は飛行機の時間の事情で、残念ながら中で食事している時間がなく、付近を散策して帰りました。すぐ近くに付近の海で捕れた海産物を中心としたお土産屋さんもあるので、食事をしなくても行ってみる価値あり!

また、ちょうど純の番屋の駐車場から向かいには、国後島がばっちり見えます。思っていた以上にすぐ近くに島が見えて、こんなにすぐ行けそうな距離なのに、自由に行き来できないなんて……と本当に憤りを感じたのを覚えています。(写真3枚目)

「北の国から」と同時に北方領土問題をなんだか身近に感じた瞬間でした……。

■羅臼町
住所:北海道目梨郡羅臼町
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://shiretoko-funaki.jp/jynbanya.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます