長崎の観光・旅行/長崎のグルメ

絶景を見ながら味わう鮨ダイニング「天空」(稲佐山)

長崎の稲佐山は夜景が美しい事で有名。そんな稲佐山の夜景を見ながら、美味しい創作アレンジ鮨を食べる事が出来る鮨ダイニング「天空」。高台にある隈研吾設計のホテル「ガーデンテラス長崎」内のオススメのお店です。

投稿記事

長崎の絶景を見ながら味わう鮨ダイニング「天空」

 

 

長崎の稲佐山は夜景が美しい事で有名です。そんな、稲佐山の夜景を高台にある隈研吾設計のホテル「ガーデンテラス長崎」内で、美味しい創作アレンジ鮨を食べながら満喫することが出来ます。

ホテルの中にある鮨ダイニング「天空」は何と言っても見晴らしの良さが自慢!! 大きなガラス窓を背景に長崎の海、山、夜景、夜空を楽しみながら鮨を贅沢に頂ける大人の空間。料理も素晴らしく、夜のコースではボリューム満点の美味しい品々が五感を喜ばせてくれます。

オススメはやっぱり鮨! 普通の握りではなく、創作アレンジ鮨です。新鮮なネタにさらに一工夫加えた新しい味を体験出来るそんな鮨です。素材そのものの方が美味しいに決まってる!と創作鮨に興味のなかった私も初めて、「美味しい」と思いました。素材そのものが上質だからこそ、創作アレンジした際にさらに美味しいのだろうと思います。

その他、長崎を代表するブランド魚の「ごんあじ」や、タイ、ヒラメなど、脂がのった旬の魚と寿司職人の技の競演は、思わずうなるほどの格別なおいしさだそうです。カウンター席で贅沢な食事をどうぞ!

■鮨ダイニング「天空」
ランチ/11:00~14:00(L.O)
ディナー/17:00~21:00(L.O)
HP:http://www.gt-nagasaki.jp/sushi-tenku/
Tel:095-864-7717

■ガーデンテラス長崎
住所:長崎市秋月町2-3
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.gt-nagasaki.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます