大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

大阪の激辛専門店「辛いもんやギロチン」

大阪の激辛料理専門店「辛いもんやギロチン」。この店の気合の入り方はハンパではなく、辛味成分が目や喉に染みないように、店員はゴーグルとマスク着用で調理しています。看板料理は、「ギロチン炒飯」(1800円)。お勧めはもう少し辛さを抑えた、「呪」、「鬼」、「死」のほうです。

投稿記事

激辛の上をいく痛辛チャーハン「ギロチンのゴッド」

「辛いもんやギロチン」はその名のとおり激辛料理の専門店。何せこの店の気合の入り方はハンパではなく、辛味成分が目や喉に染みないように、店員はゴーグルとマスク着用で調理している。

看板料理は、「ゴッド」と呼ばれる赤い唐辛子が6本立った辛い「ギロチン炒飯」(1800円)ですが、普通の人は辛すぎて口内に痛みを覚えるほどです。激辛唐辛子が100本も入っています。

お勧めはもう少し辛さを抑えた、「呪」、「鬼」、「死」のほうです。辛いのが全く苦手な人は辛さなしの「へたれ」や、初心者向け「並」を注文しましょう。なお「ギロチン炒飯」の値段は唐辛子が少ないほど安くなり、最も安い「へたれ」は580円です。2店ありますが、下記のデータはミナミの繁華街に近い南船場店です。

住所:大阪市西区新町1-2-6 ニュー新町ビル1階
電話:06-6532-9696
営業時間:17時~翌6時
休業日:無休
地図:Yahoo!地図情報
アクセス:市営地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます